クレヒスグレー医師の日常

学生時代の滞納等でクレヒスがグレーの医師です。手持ちのカードで奮闘する日常を綴ります。

過去の話①

 恥ずかしながら学生時代はクレヒスの重要性を全く理解しておらず滞納を繰り返しておりました。基本的には属性のいいと言われる医師となりましたが、当然カードの審査に通りませんでした(JAL普通カード)。


 そのときもポイント、マイルについて十分な理解がなかったため、もともと持っていたカードを数年間使用しておりました。たまったポイントをマイルに変えて特典航空券をとる程度のことはしていましたが。。。


 状況が変わったのが昨年9月のことです。アイスランド旅行でフィンランド航空を利用しました。結構な額を払いましたが、JALマイルの加算はいまいちでした。そこでマイルやクレジットカードについて調べ「陸マイラー」という言葉を知りました。


 そこから私の陸マイラー活動が始まりましたが、先述のクレヒスと多重申し込みの影響かJALカード、ANAカードともに審査に落ちました。何とか審査に通ったOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDと楽天カードを武器に活動を始めたのでした。